インプラント治療⑤

11/13(月)
歯の型どりから3週間が経ち、今回はいよいよ人工歯の取り付けです。
ワクワクしながら、高田馬場リボン歯科へ向かったのは初めてです笑

いよいよ歯が入る!とワクワクドキドキしながら、先生を待ちました。
そして、出来上がった人工歯がこれです。写真
光の加減なのか、少し茶色っぽく見えますが、白くてとってもキレイな歯です。
当たり前ですが、リアル😆

取り付ける時は、ググッと押すような感じでしたが、あっという間に取り付けは完了しました😊
その後、高さ調節のためか、上の歯を少し削りました。

元々、一年以上歯がなかった所に歯が入ったので、高さの調節をしてもらっても、なんだか違和感…💦変な感じです😅
そして、レントゲン写真がこれです。
どの歯よりも大きい歯が入りました。写真
なんか可愛い…😊
先生からは、普通に噛んでも大丈夫ですよ!と言われました。

歯を取り付けてから3日間くらいはなかなか慣れなかったのですが、いつの間にか違和感を感じなくなっていました😆

どうしても、今までの習慣で、右側だけで噛んでしまうので、意識してインプラント側の左側でも噛むように心がけています😌
そのおかげで、良く噛んで食事をするようになった気がします😊

8月にインプラント手術をして、なんと11月には歯が入り、なんの違和感もない状態で、クリスマス🎄、お正月🎍を迎えられます。
本当にビックリです🥹
無理なく通院でき、術後も問題なく過ごせたので、高田馬場リボン歯科の先生、衛生士さんには、本当に感謝です🫶

次回の噛み合わせのチェックで、インプラント治療は完了の予定です。
また報告したいと思います。