インプラント治療④

10/23(月)
インプラント手術から約2ヶ月経ち、型どりのため、高田馬場リボン歯科へ🎀
今日は型どりなので、1時間くらいかかるのかな…と思っていたのですが、なんと30分で終了…😆
見えなかったので、想像ですが、機械のようなものを口の中に入れ、位置を変えながらスキャン?している感じ…
この時は、これが型どりとは思わず、いつ型どりがはじまるのかな〜と思っていました😅
型どりと言えば、粘土のような物を口の中に入れて、時間をおき、取り出して…と考えていたので…😅
まったく違いました!
全然苦しくなく、あっという間に終わったので、本当にビックリですఠ_ఠ 今の技術は本当に凄いな〜と感心しました😊
そして、とれた歯型が添付した画像です。
ちょっと気持ち悪い…🥹
でも、これを元に人工歯が作られるのだそうです😊

インプラント手術から約2ヶ月ですが、手術でうめこんだボルトは、もう骨になじんでいるとの事でした。次回はなんと3週間後に、いよいよ人工歯の取り付けです。
来月には歯が入る!
手術から3ヶ月で歯が入るなんて、本当にビックリです。
ちょっとワクワク、楽しみです😊