インプラント治療③

9/11(月)
インプラント手術から2週間経ち、抜糸のため高田馬場リボン歯科へ🎀
抜糸って少し痛いのかな〜と思いながら、緊張気味で椅子に座りました。糸を抜くのだから血も出るだろうし…
「少しチクッとしますね」と声をかけてもらったけど…ほとんど痛みはなく、出血もしませんでした。驚くほどあっという間だったので、抜いた糸を見せてもらいました。なんと細い糸😳髪の毛のようでした。抜糸前に舌で触った糸は、少しチクチクする感じで、私の想像では、ハリガネ!と思っていました。笑笑
その後、口の中の写真を何枚か取り、インプラント部分を見せてもらいました。歯茎の中央に埋め込まれたボルトの頭が少し見えている状態で、炎症を起こしている様子もなく、本当に医療ってすごいな〜と思いました🤭
そして、今日から歯ブラシを当てても良いとのことで、柔らかい毛の歯ブラシをいただきました。
ここまでで、なんと20分‼️
早くてびっくりです🫨

インプラント手術後2週間は、柔らかい食べ物を食べるように気をつけたくらいで、特に不便なことはありませんでした😚
私の場合、もともと手術部分の歯は、一年前に抜いて、無い状態だったので、片方で噛むことに慣れていましたし…
一度だけ、手術部分で氷を噛んでしまい、出血しましたが、すぐに血は止まり、傷にもなっていなかったようで、
その後何も問題はありませんでした。ちょっと焦りましたが…💦
アイスコーヒーを飲んだ時に、何も考えず氷を口に入れてしまい、噛んでしまいました。食事の時には気をつけていたのですが…
まだ暑い日が続きそうなので、氷入りの飲み物には注意しようと思います🫢
次回は型取りです💪