インプラント治療①

 ちょうど一年前、子どもの頃虫歯治療で取り付けた被せ物が外れ、ついに奥歯を抜きました。
とりあえず、部分入れ歯を作りましたが、めんどくさいし、強く噛めないこともあり、ほとんど使用せず…🥲
ずっと奥歯は片方しか使わず過ごしていたので、流石にこれは良くないかなと思い、インプラント治療を考え始めました。
インプラントといえば、とにかく時間がかかるイメージで、子育て中の私には無理かなと思っていました。
でも、友人に紹介してもらった高田馬場リボン歯科では、インプラント治療は4ヶ月程で完了し、通院も6回程で良いとのこと😳
これなら、私にも出来そう!と思い、インプラント治療をすることに決めました。

6/12検査
高田馬場リボン歯科は、駅からまっすぐの大通り沿いのビルの3Fで、とてもわかりやすかったです。待合室は広々していて、とても綺麗でした🎀
診療スペースは、個室になっていて、他の方を気にすることなく検査を受けたり、安心して質問したりすることができました。
口や顔の写真を何枚も撮りましたが、衛生士さんはとても手際良くテキパキとされながらも、優しく説明してくれたので、とても好感がもてます🫶
レントゲンやCTも、色々な角度から何枚も撮りましたが、部屋がとても広くて、圧迫感もなく、安心してうけることができました。レントゲンの画像は下に添付していますので、ご覧下さい😁

6/26カウンセリング
検査結果を元に、治療方針の説明をしていただきました。
インプラント手術は、少し先になりますが、8/28に決まりました👍

手術の感想については、次のブログでお話します🤲

⬇️こちらはレントゲン写真です。ここの抜けているところにインプラント治療をします。